5巻がここんところずっと貸し出し中

 次のDVDを借りてきました。ホントは最終巻の5巻まで借りたかったのですがなかったのでもう1つは洋画から選びました。

 今日、レジの順番待ちをしていたらビデオの延滞料を払っている人がいました。結構見かけますよね。返しに行くぐらいならお金を払った方がいいというのはちょっと想像できない方で、自分は多少体調が悪くても返しにだけは行くので延滞料の経験はありません。
 で、「リクルート」見ました。まあ、こんなものですかね。はじめからどちらか二つしか選択肢はないわけですし。CIAぬるいなぁって思いました。
 でも話中でカート・ヴォネガットの作品が所々出てくるのはうれしかったです。「猫のゆりかご」からアイス9というプログラムがズバリ出てきますし、主人公が読んでいる本が「スローターハウス5」(この作品はホントに大好き。自分の中でベスト3に入ります)。あと「チャンピオンたちの朝食」というセリフとか。探せばほかにもあるかもしれません。