待っている夜

 最近、携帯電話の電池の保ちが悪く、そろそろ買い換えかなぁと考えています。で、携帯電話メモリーの移行ですが、もうだいぶ前にシリアル接続の編集ソフトを買って持ってはいるのですが、最近の機種に対応するようにバージョンアップするにしても結構な値段ですし、安い編集ソフトを買うことにしました。なにも考えずにアマゾンで売れている順やつです。
 日曜の晩に注文して、今日帰ってくるといつものように日通の不在通知が入っていました。いつもは営業所まで取りに行くのですが今日は遅かったので夜の便にしてもらいました。が、21時現在まだ届いていません。遅くまで配達してくれるのはいいのですが、こうやって待つ時間もいやなものです。自分のペースで受け取れるので、いつもは自分で取りに行くようにしています。こういうところが通販の弱点ですかね。
 22時の5分前にようやく届きました。