連休2日目

 「ONE PIECE」37巻の感想。実は買った当日に読んでいたのですが、休みに入ってネタがないので今日書きます。
 話が大がかりになっているぶん前ふりが長いのかゆっくりしたペースでストーリーが進みます。そのぶんドキドキワクワクが薄い感じです。魅せてくれるところでは見せてくれていますけれども。まあ今後に期待と言うところでしょうか。
 ONE PIECEでは仲間集めという点でも重要なところだと思うのですが、最近その候補がいない感じですね。船があの状態だと仲間より今後を含めてどうなるのかが重要課題ですが。フランキーというのも年をとりすぎていたりポジション的にも違うような気がしますし。でも彼が海賊の親から捨てられたという伏線はちょっと重要かなという気がしないでもありません。