ライブカメラ

b3g2006-04-30
 ソフトイーサ株式会社、登さんのページで公開されているつくばエクスプレスつくば駅前高画質ライブカメラストリーミング配信ですが、開設当初からたまに見に行っています。
 で、前から気になっていたのですが、たいてい正面に映っている3階建てのお店屋さんは何を売っているのだろう。特に2階の本屋さんみたいなのが気になる。ということで調べてみました。公開されている地図から類推してつくばクレオスクエアで間違いないようです。そしてフロアマップから、1階がスポーツ・カジュアルファッションの店。2階が本屋さんではなくてインテリア・生活雑貨の店。3階がイタリアンレストラン。ということでした。だからどうってことはありませんが調べついでに記録しておきます。
 ちなみにこの屋上を歩いている人も見たことがあります。4月14日、金曜の朝7時ごろだったでしょうか。朝早くなにか管理をしている人なのかな。と思っていましたが今思えば歩き方が運動してるっぽかったですね。