注文方法

 この前、マクドナルドのドライブスルーを利用していて気づいたのですが、注文の時に商品名を言うのと、メニューに振ってある番号を言う方法がありますよね。一般的なのはどっちなのでしょうか?
 というのは自分は昔から商品を言うようにしているのですが、前回ドライブスルーしたときはちょっと混んでいて支払い窓口で待たされて、その間、後続の車の人が言う注文内容がレジにいる人の復唱で聞こえてきました。で、その復唱のすべてが番号だった訳です。「20番を1つ」みたいな。3台分の注文だったでしょうか。どれも番号での注文だったので気になりました。
 確かに商品名を言うよりは番号で言った方が間違いが少ないような気がします。それに「いち」と「しち」とか間違いやすいのは避けて番号が振り分けられているんでしょう。あまりマクドナルドは行かないのですが、今度行くときには番号で注文しようと思います。