どちらかといえば撮り鉄にあこがれていました

 ブックオフで買ってきました。

 昨日、ふとBS2でやっていた「熱中時間 鉄分補給スペシャル」を見て、鉄ちゃんってなんかスゴイな。どちらかといえば自分もそっちの方だし。そういえばその手のマンガが話題になっていたな。ということで購入です。5巻まで出ているとのことですが、さすがに店頭にはなかったですね。

9/10追記

 早速4巻とも読みました。いやぁ。笑った笑った。久しぶりに声に出して笑ったおもしろいマンガです。やっぱり横見浩彦という人のキャラが素晴らしいですね。所々で発せられる決めの一言がおもしろいのです。
 3巻ぐらいから、なんかマンネリ化かなぁという雰囲気が漂ってきますが、それでもゲストに助けられたりしておもしろい旅はいくつかあります。この辺は作者の腕でしょう。ネットで調べると最近、最終回を迎えることになったとか。どういうものになっているのか楽しみです。