今日発売日の

b3g2006-12-18

を買ってきました。「冬の虹」の続編ということで、前作を読んでいない人にはつながりがさっぱりわからないでしょうね。それと1巻との記述はありませんが、この巻で物語は完結せずに次に続きます。
 で、夜。これを買い忘れていたことを思い出し、再び本屋へ。ついでにいろいろと買ってきました。

 竹本泉のはその題名からイラスト集かと思っていたら違って、アマゾンで確認したところゲーム誌連載のエッセイ的マンガでした。そして買いに行ったのですが表紙を見ると前に見たことがあるような気がする。「苺タイムス」と同じキャラクターなのです。うーむ。これはひょっとしてリメイクなのかもしれない。それじゃあ買うのをやめようかとまで思ったのですが、ここは勝負と、とりあえず買ってみて内容を確認したら始めて読むものばかりのようです。
 ということなので、これから購入する方も安心して買ってください。って、ふつう買う人はちゃんと調べた上でそんなこと気にせず買うんでしょうけど。