どうもカゼっぽい

 現在のフレッツ・光にする前はADSLでNTTからの請求書はMyビリングに入っていたので届いていませんでした。しかしフレッツ・光プレミアムしたときに電話もひかり電話にして、そうするとMyビリングの対象にならずに、毎月、NTTからの請求書が届くようになってしまいました。
 うちではネットで確認できるものはなるべくそっちにするようにしています。クレジットカードしかり。紙の請求書を廃止するとわずかながら利用料金が安くなるというのもありますが、ゴミが減るっていうのが一番うれしいです。ですからひかり電話にしても請求書は送って欲しくないんですよね。べつに割引などいいですからこの辺のことを考慮してひかり電話でもMyビリングに対応してもらいたいものです。
 というようなことを、NTT西日本のページから問い合わせてみました。何か動きがありましたら、またここに載せたいと思います。

追記(12/23)

 ひかり電話でもMyビリングへの登録は可能でした。続きはこの日に書いています。