衝動買い

 Vieual Studio 2008 Professional Editionのアカデミックが安くて絶対買ってやる。と思っていたところですが、他にアカデミックで安く購入できるのはないかなぁ。と探していて、マイクロソフトがOffice 2007のキャッシュバックキャンペーンを今月末までやっていることを知って、衝動的に買ってしまいました。
 これにはもう一つ理由がありまして、Office Professional 2007アカデミック【旧商品/メーカー出荷終了/サポート終了】Microsoft Office 2007 Professional アカデミックヨドバシカメラでの価格が期間限定で30,800円の15%ポイントだったというのも大きいです。通常は32,400円の10%ポイントでして、これが1月6日までの特別価格で安かったんですよねぇ。そしてさらにキャッシュバック3,000円もある。ということは実質23,000円あまりでの購入です。今すぐには必要ないけれども将来的には必要だから。このチャンスを逃す手はない。と購入したわけです。昨日、届いて、今日のうちにキャッシュバックの手続きをしておきました。いつ振り込まれるのでしょうか。今思うに3万円は大きくて高い買い物だったなぁ。と感じますが、まあこれ以上安くなることはマレでしょうし、よしとしましょう。
 しかしOffice 2007ってユーザーインターフェイスが大きく変わって大不評ですよね。この辺は使ってみないとわからないので、どれだけ使いにくいのか楽しみな面でもあります。今、計画しているのは来週にも発表されて出ると噂されているモバイルMacを買って、これのBoot Camp先にどうか。というところです。