Gmailでau携帯の絵文字が見られるように

 ここ数日なぜかページビュー数がいつもより多くなっていてなんなんだろうと思っていたのですが原因が判明しました。この日の記述Gmailの使い方!さんのところのメルマガに載ったからでした。昨日だけでいつも7倍もの人が見にきてくれています。すごいですね。
 Gmail関連で今日気がついたのですが、au携帯からメールで絵文字が表示されるようになりました。調べたら、先月から見られるようになっていたんですね。今までは絵の部分は文字化けしているだけだったのに、過去に受信したものも含めてちゃんと絵がgifアニメーションで表示されていたりします。こういうローカルな改善をしてくれるところは好感が持てます。