SunよりJava Runtime Environment 6のUpdate 7 (1.6.0_07)が公開されていますね。
JREといえばWindows XP 64bitで困っています。Windows向けJREは64bit版と32bit版があるのですが、Webブラウザ上でJavaを実行できるJava Plug-inは32bit版にしか含まれていません。この機能が必要なため、Windows XP 64bitにはJREの32版をインストールしています。で、これでJavaを使っているページにアクセスするとブラウザごと落ちるんですよね。いろいろ調べてみましたらAdministrator権限を持つユーザーならば大丈夫なのですが、一般ユーザーだとエラーファイルを作ってIEごと落ちてしまいます。これがいったんAdminユーザーでログオンし、Javaページを見てから一般ユーザーにログオンし直すと大丈夫だったりします。でも電源を切ってしまえば同じで最初に一般ユーザーでログオンしてJavaページを見ると落ちます。
落ちるときに作成されたエラーファイルにはSunのページで報告してくれとあったので、つたない英語で伝えておきました。今回のバージョンには間に合わなかったのですが、近いうちに修正してほしいものです。
追記
Sunのサイトへ行ってみたのですが、同じような現象は報告されていませんでした。うちだけで起こっている問題なのかもしれません。うーん。特別な環境ではなくどこでもあるようなものなんですけどね。
あと、64bit版JREにJava Plug-inが含まれるのは次のバージョンの1.7からだそうです。これは2009年初めに出る予定とのこと。機能要求top 25というのがあるのですがこれを見ると64bit版Java Plug-inの要望がトップですね。