PowerShellの本

 Winodws PowerShellはだいたい読んだところなのですが、サーバの本番環境へ持っていく状態ではありません。現状、batファイルとSFUで用が足りているのもあります。
 PowerShellでタイムリーなことにオライリーから「Windows PowerShellクックブック」Windows PowerShellクックブックが今月下旬に出ることになりました。早速アマゾンで注文したのですが、なぜかローソン受取の指定ができないですね。

*** この商品は選択された住所には発送できません。お届け先を変更するか、数量を「0」に変更後、下の「更新」ボタンをクリックして商品をキャンセルしてください。 ***

と出ます。なんででしょう。4,200円とちょっと高いからでしょうか。それとも630ページとややぶ厚いから? ローソン受取に重さの制限でもあるのでしょうか。
 以前もこのようなメッセージが出たことがあったのですが、再度注文したら消えていました。ローソン受取が始まった当初のなんかのバグみたいなものかな。と思っていたのですが、今回は、何度やり直してもローソン受取できないです。困りました。まあ、最近は近所の本屋でもiDが使えるようになっていますし、アマゾンにこだわる必要はありません。でも、このほかに同時注文したい送料無料の1,500円以上にならない本があって、こちらをどうするのかが問題になってきます。全部、1件の本屋で見つかるようなものだといいのですが、オライリーの新刊が入る本屋は限られていますし、あちこち回るとなるとやっかいですね。

10/12追記

今朝、再びアマゾンへ行って注文したら、今回はいつも通り注文できました。やっぱり一時的なバグみたいなものだったのでしょうか。