ジャンプSQのiPod

 買ってきました。

 どれも昨日発売のものでアマゾンで注文していたのですが、例によって当日に発送されない。しかも今回はアマゾンの各商品ページを見るとすべて在庫はあるのになぜかうちには送られない。という状況でしたので、最近のアマゾンはたるんどる。と、キャンセルして買ってきました。4月ぐらいからポイントが付く本がめっきり少なくなってきてて、今回のもアマゾンで買ったとしても全くポイントなしです。本屋で手に入るのはアマゾンで注文しない方がいいとわかってきました。
 で、一番楽しみだった僕の小規模な生活を早速読みました。おもしろいです。うーむ。脚色ありとはいえ、そこまで描くか。ってぐらいの内容。一つの芸として成り立っています。そうじゃない一般の生活や妻についての回もおもしろいですし。最近購入した福満しげゆき関連のマンガは、自分にとって今年のベストになりそうです。
 残りはこの週末ぼちぼち読んでいこうと思っています。