まだまだベータ版です

 先日ダウンロードしたDojo 1.3.0 b1なのですが、うちの環境で試してみたところIE7とかでは問題なかったのですがWindows XP上のIE8 Betaで問題が出ました。dojo.fx.slideToで要素をリアルタイムに動かしているのが非常に遅くなり、最終的には以下のメッセージが出ます。

このスクリプトの実行を中止しますか?
このページのスクリプトが、Internet Explorerの実行速度を遅くしています。
このスクリプトを実行し続けると、コンピューターが反応しなくなる可能性があります。

 それでスクリプトの実行を中止しても、IEを終了するしかなくなります。詳しく調べてはいないのですが、処理の無限ループに入っている感じですね。しかし、Windows 7 Beta上のIE8 Betaでは問題なく、XPのIE8 Betaでしか確認できませんでした。
 あと、両方のIE8 Betaで起こった問題があって、dijitを使うためにdojocssを以下のように読み込んでいるのですが、

<style type="text/css">
@import "<?php echo $dojodir ?>dijit/themes/soria/soria.css";
@import "<?php echo $dojodir ?>dojo/resources/dojo.css";
</style>

こうしていると、ページのbodyに適用しているフォントサイズが変わってしまいます。
 1.3はIE8との互換性向上も目標になっていたはずですが、もうちょっとかかるようです。

3/26追記

 この問題ですが、IE8の正式版で試してみたところ、遅くなる問題は解決していました。DojoというよりはIE8の方の問題だった模様です。あと、デザインがおかしくなる件は1.3.0RC2現在でまだでています。これはうちのCSSデザインのせいかもしれません。