栄枯必衰

 サン・マイクロシステムズIBMへの身売り交渉中とのされています。ついこの前、HPへの交渉がどうとか出てましたけど、こちらは不調に終わった模様。ともかくサンという会社は単独では続かない状況みたいです。
 サンのマシンは、ここにもちょくちょく書いていますけど、会社で使っているのでたいへん感慨深いものがあります。DECとかCompaqとかもそうですけど、一時期、スゴイ勢いがあった会社が他の会社に吸収されてしまう。アメリカ社会のすごいところですね。
 富士通はどうするんだろうと思ったのですが、案外、身売り先のリストに入っていて、IBMとの協議が不調なら次は富士通によるサンの買収。なんてあるかもしれません。