いろいろアップデート

 Firefoxの最新版であるバージョン19.0が公開されました。リリースノートはこちらから。
 新しい機能としてPDFファイルの表示機能が追加されました。Macの場合、Adobe ReaderをインストールしていないとPDFはダウンロードの形になって別途プレビューで表示という手順になっていましたから便利になりました。Mac版でも表示もちゃんとしているみたいです。
 それともうひとつ、先日から予告されていたJava SE Runtime Environment (JRE)の最新版7u15と6u41が公開されました。リリースノートはこちらこちらから。ともにセキュリティ関連を含みますので早めに当てておいたほうがよさそうです。
 あと7u15のリリースノートにあるのですがJRE 6から自動更新でバージョン7に置き換わるようになったとのこと。バージョン6の公開アップデートが終了になったためだそうです。うちの会社の場合、CATIA V5のヘルプファイルを表示するのにJRE 6じゃないとエラーになるのでまだ6のマシンが多数あります。自動更新しなければ6を使い続けられるようですが前からアナウンスあったものの、いざメンテ終了になって困りますね。