おすすめ後の祭り

 先日パイオニアのHTP-SB550を購入した時に同時に光デジタルオーディオケーブルAmazonベーシック TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ オプティカルケーブル 1.8mHDMIケーブルAmazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m (タイプAオス - タイプAオス、イーサネット、3D、4K、オーディオリターン、PS3、PS4、Xbox360対応)をアマゾンブランドで買ったのですが、これらをセットにした商品があることに気づきました。こちらAmazonベーシック ハイスピードHDMIケーブル 2.0m & TOSLINK (トスリンク) デジタルオーディオ光ケーブル 1.8m 2本セットです。
 細かく見るとコネクターの色が違っていたりするのですがHDMIケーブルがHIGHSPEEDでETHERNET対応とのことですのでバージョン1.4の最新なのは間違いないようです。バラで買うよりもセットにしたほうが100円ぐらい安かったんですね。
 これアマゾンのおすすめで知ったのですが、おすすめするならもうちょっと早くして欲しかったです。まあ、そんなセットがあるとは思わなかったのでよく調べず注文したところで負けなのですが。
 あと、今、HDMIケーブルを見ると買った時より単価が80円ぐらい上がっています。わずかな額でも10%以上も値段が変動するとは。数万円とか値段が高い商品をなるべく安く手に入れようとアマゾンの日々の価格変動を待つというのはありですが、こういうサプライ品は欲しい時にすぐ必要なので、価格変動まで気にしません。でもこれだけ値段が変わるのを見るとアマゾンで買いづらくなりますね。