Nexus 7を購入して1ヶ月

b3g2013-09-29
 Nexus 7 (2013)を購入して1ヶ月がたちました。ほぼ毎日会社の昼休みに使ったりしています。それで困った点というか感想です。
 まずいちばん困っているのがコピーペーストでおかしな所がある点です。Gmailで顕著なのですが通販のメール本文で荷物の伝票番号を長押しで選択します。で、Chromeに移ってペーストすると番号ではなくその隣の文字列がペーストされるのでした。コピー時に選択範囲と別のところがコピーされているのです。選択範囲をいったん別の場所にして更に修正するとちゃんとコピーされることもあるのですが、ダメなときもあります。Chrome内でのコピーは問題なし。特にコピーペーストをいじるようなアプリは入れていませんし、Nexus 7のバグのような気がします。これもそうですが文字入力時に不必要に文字が入力されたりして画面のタッチ機能がちゃんと調整できていないような感じですね。
 次の問題点はこの日にも書きましたがAterm WiMAX Toolとマクドナルド公式アプリでログオンできない問題です。ネットで調べても同様な問題が出てこず、マクドナルドは結構有名なソフトですから、なにかしら他でも現象が出ていそうなものなんですけどね。うちの端末だけの問題なのでしょうか。
 まあこのぐらいですかね。バッテリーのもちも割といいですし。これらの不具合が解決されれば万事OKなのですが。