Nexus 7 (2013)にAndroid 4.4がきた

b3g2013-11-23
 先日、新しいNexus 5が発表されましてAdnroidも新しい4.4となりました。うちのNexus 7用にもそのうち公開されるとのことで、毎日システムアップデートを確認していたところ、今朝になってアップデートの通知がきました。
 システムアップデートを実行して再起動して終了です。特に問題なく10分ほどで完了しました。そうそう再起動後、文字入力をしようとするとキーボードがポップアップせず、ややあせりましたが本体を再起動して普通に入力できるようになりました。
 それほど大きな変化はないですが気づいたのは設定のアイコンが変わったぐらいですかね。Clockのフォントが4.3のころは時間と分でウェイトが異なっていて変わったデザインしているなぁと思っていたのですが、4.4になって同じ線幅で表示されるようになって前の状態がバグだと気づかされました。
 Gmailアプリで選択範囲と違うところがコピーされる問題が解決していました。OS側というかデバイスドライバーの問題だったんでしょう。しかしAterm WiMAX Toolとマクドナルドアプリでログオンできない問題は未解決のままです。これはアプリのバージョンアップを待つしかないのでしょうか。