届きました

 hontoから届きました。

 改定前のを持っているのですが、しまいこんで出てこないし、現状、4.0の環境でスクリプトを作っているしで、本の方は3.0までの対応ですが改めて購入することにしました。届いたのは今年7月の第3刷。結構、コンスタントに出ているんですね。
 現在、会社でWindows Server 2003からの移行を進めていまして、さすがにSUAはもうないだろうと、PowerShellスクリプトを移植中です。だいたいHELPファイルとインターネットがあれば解決しているのですが、こうやってまとめて読めると理解が深まります。
 ちなみにWindows Management Framework (WMF)の5.0はWindows 10に搭載されていますが、他のOS向けのRTM版は2015 Q4の末とのことです。