海のうさぎ

 Amazonビデオで見ました。

この世界の片隅に

この世界の片隅に

  • 発売日: 2017/04/26
  • メディア: Prime Video
 それはもう大ヒット映画ですが、原作を読んだ経験から軽い気持ちで見ることができませんでした。ようやく落ち着いてきたので鑑賞です。
 原作とはまた違った感じの登場人物たちや日常の描画がいいですね。丹念に描くことにより戦争の恐ろしさを際立たせてます。なんといっても主人公の声の演技がすばらしい。アニメーションでしかできない表現もストーリー展開も一級品を見せてもらいました。さすがのヒット作です。
 あと蛇足ですがPS3にインストールしたAmazonビデオのアプリがバージョンアップでPrime Videoって名前に変わってますね。Amazonという一番わかり易い名前を外してPrime Videoを推していこうということでしょうか。