なぜか母親は描かれず

 ヨドバシカメラから届いてたのを読みました。

 士郎正宗の最初期の短編集ブラックマジック ブラックマジック―士郎正宗初期作品集 というよりはその後作者自らで監督、アニメ化された伝説のアニメM-66 ブラックマジック M-66 [DVD] が主なモチーフでしょうか。マンガとしては楽しめましたが、原作ものだけにどこかで見たことがある感じがいっぱいあります。わざとやっているのか、父親が行方不明とかもう使い古すぎでしょ。巻き込まれ型の展開なんですけど、急に狙われ始める動機が全く語られていません。恐らく今後も説明はないような気がします。もうちょっと背景とかしっかり描かれればいいSFになったのになというおしい感じもあります。次巻が5月にもう出る予定なので、楽しみに待ちましょう。