今日現在アマゾンで箱売り扱い停止してますね

 いつも水筒代わりに600mlぐらいのペットボトルの水を仕事に持っていって、空のボトルは捨てて帰るという習慣ですが、ふとアマゾンをうろうろしてて同じ容量、本数、24本で1100円ぐらいと、水より安い水みたいなものを見つけました。レビューを見てもそれほど否定的な意見はないので試しに一箱購入です。

 でレモン風味ということなんですが、それより先にケミカル的な甘みがします。そのあとにレモンが軽くある感じ。まあ普通に飲めますけど。ふだん無味無臭の水を飲み慣れているので、よけいに違和感になったのかもしれません。常温だったので冷やすとおいしく感じられるのかも。
 ともかく一箱24本ありますので、当分これを飲みます。