2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ポロナミンC

bk1から届きました。 野村知紗「看護助手のナナちゃん」1巻 やっぱり人が病気になったり亡くなったりということは悲しいことなんだけど、それでもこのマンガに明るさがあるのは主人公が前向きであるから、すなわち作者の強さの表れでもあるんでしょう。

基礎から入る先物取引

bk1から届きました。 安堂維子里「世界の合言葉は水」 片山ユキヲ「花もて語れ」2巻 合言葉は水は、先日購入した同じ作者ので1年ほど前にでていた短篇集。淡々としているところがちょっと怖かったりして雰囲気あります。花もて語れは待望の2巻。すばらしいマ…

CentOSアップデート情報

体重はともかく脂肪率が高すぎるのが気になります。 体重 64kg 体脂肪率 25.9%

ファイナルライジングサン!!!!!

bk1から届きました。 大和田秀樹「ムダヅモ無き改革」6巻 ホント、すがすがしいバカでいいですわ。これで一応完結していますが、次章があるんですね。すごい。

これから読みます

bk1から届いていました。土曜日には到着していたのですが、この週末は留守にしていて受け取るのが今日になりました。 石川雅之「もやしもん」10巻 竹本泉「あかねこの悪魔」2巻 柳沼行「群緑の時雨」1巻 そしてこれは定期購読のが届きました。 +DESIGNING 5…

アクセス数

今日でカウンターが72万です。71万が3月8日で今回も18日ペースですか。

うまし棒

買ってきました。 久遠まこと「ひきょたん!!」1、2、3巻 これ1巻の表紙を見た時から、微妙なパクリしてるなぁと思って気になっていました。で2、3巻が出てこれですから、チェックしとくべきかと思惑にハマって購入です。全3巻で完結しているんですけど、もう…

最近ブログのバトンって言わなくなりましたね

bk1から届きました。 安堂維子里「妖精消失」 なるほどね。もうちょっとスパイスがあってもいい感じもしますが、なかなかいいファンタジーを見せてもらいました。

お昼休みはウキウキ御開帳

買ってきました。 桜井のりお「みつどもえ」1〜11巻 アニメで知った口なんですが、驚いたのは初期の頃、特に1巻の絵柄。いい味といえばいい味なんですけど。周りのキャラがレギュラー化してくる3巻ぐらいから安定したおもしろさになります。なるほどの人気作…

Firefox 4.0公開

PC

Firefoxの4.0が出ましたね。以前、ベータいくつかのを試しに使ってみたら異常終了しまくって、それ以来近寄らなかったのですが、正式版ということでうちのMacBook Proに導入してみました。お。64bitで動いています。 特に問題なく使えています。見た目が多少…

表4のそれは東映スパイダーマンだ

買ってきました。 忍「ヤンデレ彼女」5巻 おもしろいです。なかなかいい水準をたもってますね。プロの仕事という感じでしょうか。

ネタが無い時の体重話

ほんのわずかですが減りつつあります。 体重 64kg 体脂肪率 24.7%

定跡が無茶苦茶だ

bk1から届きました。 Nicholas C. Zakas「ハイパフォーマンスJavaScript」 大和田秀樹「機動戦士ガンダムさん」ななつめの巻 柴田ヨクサル「ハチワンダイバー」19巻 ハイパフォーマンスは興味本位で。現状、そんなに速度で困っていることはないんですけど、…

VMware Data Recovery 1.2.1

PC

ふと気づいたのですがVMware vSphere4のバックアップツールであるVMware Data Recoveryが1.2.1に3月18日付けでなっていますね。リリースノートはこちらから。 これによると セキュリティと安定性の向上 重複削除ストアの安定性 データリカバリー機能の向上の…

おいしいよクラブ会長

bk1から届きました。 さんりようこ「B型H系」9巻 西森博之「鋼鉄の華っ柱」1巻 B型H系は最終巻。女性キャラが毎巻、表紙を飾っていたので次あたりは市原さんじゃないかと思っていたのですが、さすがに最後は二人で登場です。いいマンガでした。一番の謎がち…

暖かかったですね

定期購読のが届きました。 Web Designing 4月号 あー。CSS3は気になるものの会社で社内ページ向けの対応はまだまだ先ですかねぇ。

いまいち

今日もだるいです。なんか調子悪いなぁ。

一日家にいました

なんか先週からの不調がピークとなって、今日は会社を休んでしまいました。元気が出ない感じです。

メンズクッキーの付録

買ってきました。 谷川史子「吐息と稲妻」「他人暮らし」 同時発売の2冊。人を好きになったり一緒に暮らしたり。大変なんだけどそこには光が見えてくるんですよね。

ネタが無い時の体重話

相変わらずといったところですか。 体重 64.8kg 体脂肪率 24.3%

とりあえず前を向こう

アマゾンから届きました。 マイア・ヒラサワ「maia hirasawa」 この前、話題にした九州新幹線の180秒CMで気になりまして購入です。あいにくそのCMの歌は入っていないのですが、それでも力づけてくれる曲が多く収録されています。この時節、元気もらいました…

CentOSアップデート情報

この週末は実家にいたのですが戻ってみると久しぶりに以下のパッケージがアップデートされていました。調べたら2ヶ月ぶりですね。 tzdata-java.x86_64 2011b-1.el5 tzdata.x86_64 2011b-1.el5

総額5550円でした

ここ1週間ぐらいブックオフを回って集めたのを読了。 荒川弘「鋼の錬金術師」1〜27巻 さすがの一級のおもしろさ。すごいです。なにより作者の真摯さが伝わってきますよね。キャラやエピソードを使い捨てしないところとか。いいもの見させてもらいました。

平穏に冷静に

買ってきました。 里好「トランジスタ・ティーセット〜電気街路図〜」1、2、3巻 天堂きりん「手のひらサイズ。」 どちらもうまくて合格はしているんですけど、それ以上って感じはないですね。これは自分の期待が高かったせいもあるかも。おもしろいことはお…

早期の安寧を祈っています

bk1から届きました。 桑田乃梨子「ねこしつじ」2巻 椎名軽穂「君に届け」13巻 末次由紀「ちはやふる」12巻

おなか痛し

明日は出張なのですが、腹痛があって胃がむかむかして体調が悪いです。今晩寝てなんとか復活して欲しいところ。

九州新幹線のCM

はてなブックマークで知ったのですが九州新幹線の180秒CM。公式はこちら。特別編がそれです。YouTubeの方が大きくて見やすですけどね。 すばらしいCMです。感動。これはぜひとも新幹線で行ってみたくなる気にさせられますね。

4月のコミック新刊

来月のコミック新刊購入予定です。 4/4 岸本斉史「NARUTO -ナルト-」55巻 4/8 安部真弘「侵略!イカ娘」9巻 4/8 諫山創「進撃の巨人」4巻 4/13 東村アキコ「海月姫」7巻 4/15 氏家ト全「生徒会役員共」5巻 4/15 久米田康治「さよなら絶望先生」25巻 4/15 谷川…

アクセス数

今日でカウンターが71万となりました。70万が2月18日で18日とペースが早いです。

原油高騰の影響

今日、灯油をいつものセルフスタンドへ買いに行ったら18Lで1530円と値上がっていました。1Lあたり85円。3年前の最高値1638円に届くぐらいのレベルです。本気で灯油以外の暖房を考えたほうがいいかもしれません。