連休3日目

 昨日の続きで今欲しいPowerBookですが、12インチ ASIN:B0007GHO7Y は持ち運ぶ訳でなく、17インチ ASIN:B0007GHO92 はちょっと大きすぎるってことで、15インチ ASIN:B0007GHO8S になりそうです。こうやって写真を並べると、縮小する関係で横幅が大きい順に縮尺も小さくなって、大きいマシンほど画像ではより小さく見えてしまうのがおかしいですね。
 CPUが1.5GHzでコンボドライブが23万円台、1.67GHzでSuperDriveが27万円台ですか。最近のノートPCにしては結構な値段です。自分のノートPC選びというのはとにかく安いのを短い周期、3年ぐらい、でというのがあるので、今まで購入してきたのは10万円台前半のノートPCがほとんどです。ですのでこれはちょっと厳しい。今使っているのと同様にiBookでもいいんですけど、なんとなく同じのを買ってもおもしろみがないかなぁと思っています。あとiBookで筐体に傷が付きやすいっていうのもいやになっているところですし。するとMacだとPowerBookしかないんですねぇ。これで6年使うというのも無理な気がします。Windows PCはもっとおもしろみがありません。さてさて。どうしましょうか。