買ってきました

を買ってきました。「毎日かあさん」の方を出ているのを今日知ってあわてて本屋へ行きました。
 暴れん坊の方はそのついでに何となくです。これ読んで本屋さんの多くの内情を初めて知ったのですが、本屋さんって手作業が多いんですね。雑誌付録の梱包は本屋側でやっているなんて初めて知りました。あと店員は1割引で本を購入できるとか。本をちゃんと元に戻さない。折り目を付けたりするな。って所にも共感を持ちました。そうなんだよなぁ。
 そうそう、この本の作者さんは漫画本のフィルムがけを完璧にこなす人なんですけど、今日買った2巻はおまけの大量のしおりのせいでしょうかフィルムがけで中の本がゆがんでしまっていました。作者が見たら泣くぞ。○嶋書房。