アマゾンのデザイン

 最近気になっていることとして、アマゾンのデザインが微妙に変わってきています。まあ、それはいつものことなのですが、今回、大きく違ったのがトップページ上部にある各ストアへのタブリンクで、「本」と「洋書」の場所がいつもの左側から右端に移ってしまったことです。最初これを見たときはかなり混乱しました。なんでいつも左にあったものをその正反対側に持ってくるかなぁ。ユーザビリティで名をあげた通販サイトがこんなことをしてはダメでしょう。ここまでするなにか重要な理由があるのでしょうか。
 これが各国のamazonサイトと合わせました。というのならわかるのですが、amazon.co.ukamazon.deamazon.framazon.cajoyo.com (china)もやっぱり左側です。ただし本家amazom.comはこのタブがないんですね。
 ちなみに「本」はドイツ語で「Bücher」、フランス語で「Livres」、中国語で「图书」と始めて知りました。