Unified Server Configuratorが簡体中文になっていたときの対処方法

 昨日の続きでデルのPowerEdge T610で起動時にF10キーを押して入るUnified Server Configuratorの表記が中国語になってしまっている件ですが、以下のようにして設定を日本語に変更できました。
 起動後、画面左側に並んでいる中から「设置」を選択し、その中の「语言和键盘」をクリック。で「语言」を「日本語」にして画面下部の「完成」をクリック、確認のダイアログが出ますので、ここで「是」を選択します。すると表示が日本語に。あとのキーボードの設定とかはそれから変更できます。ところで上記の漢字ですが、MacFirefoxUTF-8テキストにて表示できているものの他の環境で見られているのでしょうか。
 ところでこのUnified Server Configurator。OSのインストールやRAIDの設定などできて結構高機能。デルとしては管理をしやすくしたというのがこの新しいサーバーの売りのひとつみたいです。ただBIOSの項目設定もできるのですが、その日本語説明で

1つの論理デバイスプロセッサしのみをレポートします

とか誤記がありますのでそんなに完成度は高くないです。サーバーも出たてなので、まだまだこれからのものなんですかね。
 デルの日本語表記といえば、今回、17インチの液晶モニターを購入したのですが、そのセットアップ説明書で

明るさとロントラス

と、たぶんコントラストの表記ミスがあったり、

モニターをスタソドに取り付けます

とか

電源ヶーブルをコンセントに接続します

とか、「モニター」と「モニタ」の混在など、まったく品質が悪いです。なんかバッタもんをつかまされた感じ。モニターに同封されている説明書なんかだれも読まないからほったらかしなんでしょう。

追記

 上記、日本語でない文字についてははてなサーバーにおいて実体参照へ変更されているようですね。