修正されるのか

b3g2015-12-08
 デルのタワー型サーバーPowerEdge T630でラック搭載時の写真はないかな、と思って探しだしたのが以下のページです。

http://dellservervr.dell.com/poweredge-t630-rack-view/

なるほど5Uになるとかなりでかいですね。しかし、この写真なんだか変だぞ。通常のタワー状態の写真 http://dellservervr.dell.com/poweredget630/ から推測して横倒しにしたとき電源が下になるようにすると前面のLCD表示は左側にくるはずです。でも上記の写真は右側。どうも180°逆向きに写真を掲載しているみたいです。
 調べてみると、

http://dellservervr.dell.com/poweredge-t430-rack-view/
http://dellservervr.dell.com/poweredge-t330-rack-view/

T430もT330も同様に逆向き。
 ホームページに「Webサイトへのご意見」というフォームがありましたので日本語で報告しておきましたが、修正されるのでしょうか。
 しかし、今日午後8時現在、デルのサイトがおかしいです。まずはwww.dell.co.jpの名前解決ができない。www.dell.comでもエラーになるページが多数。twitterdellに関連するサイトダウンの報告がちらほらとありますね。世界的にトラブっている模様。システム売っている会社のサーバーがダウンするっていうのは致命的なものですが、デルならあるかもしれないなぁ。と納得できるレベルでもありますね。

追記

 午後9時半ごろ、www.dell.co.jpへのアクセスができるようになりました。