eBOOKOFF初体験

 もういい加減あちこちのブックオフへ行きつくして探し終わった感がありますので、中古本の通販にチャレンジしてみました。
 まず簡単なのがアマゾンのマーケットプレイスなのですが、送料が確実に350円かかるのでそんなにお得ではありません。ということで初めての体験ながらおなじみのブックオフのインターネット店、イーブックオフを使ってみることにしました。
 注文したのが23日の晩で、そして今日、何の前触れもなくクロネコヤマトで届きました。注文を受け付けた旨のメールは届いていましたが、それっきりでしたので在庫有りにしては遅いなぁと思っていたところでアマゾンみたいに発送したときのメールはないんですね。
 ともかく荷物は26日に届きました。実質24日に注文を受け付けて25日発送ですから結構ちゃんとしています。CDも一緒に頼んだのですが梱包もしっかりしていました。これで品揃えがもっとすごいことになればどんどん活用できそうです。
 マイナス点がないというわけではなくて、Webページの検索機能がFirefoxで動きません。詳細検索から検索すればなんとかなりますが、ホームページから検索ができません。各商品へのメニューもなんだか変な感じです。
 ということで次の本が届きました。

 どうでもいいことですが、「ちまりまわるつ」を「ちまつりわるつ」と思いこんでいて、おおっ。珍しくホラーものか。と思っていたのですが全然違いました。