やる気でないの原因は

 ここんとこ体は元気なのですがやる気がでないっていうか、なんかいまいちだなぁって感じが強いです。
 原因のひとつはわかっています。アマゾンのマーケットプレイスで注文していた本が届かないのです。今月18日に在庫有り。とのことで注文して、たいていの出品者なら注文した時点で確認のメールがあるのに、ここは全くありませんでした。で1週間たち、ものも届かないので問い合わせのメールを出したのに、それに対する返答もありません。ハズレの業者を選んでしまったようです。
 今までそれなりにマーケットプレイスを利用してきましたが、ここまでひどいのは初めてです。まあ、最初のアマゾンからのメールには注文してから20日たった2月8日まではとりあえず待てとのことなので待ちますがホントに届くのでしょうか。

追記

 2/1に届きました。メールの返事は結局ナシです。もうこの業者は使いません。

追記

 2/3、メールの返事が届きました。ものが遅れたのもメールを送らなかったのも完全なるミスだそうです。メールも無視されたままだったら怒り100%でしたが、このミスを認めるメールが届いたことで50%ぐらいにはなりました。こんなことってあるんですね。