最近また何かとトラブルが出ているNTTフレッツ

 ここ数日、Google Analyticsでここの滞在時間が長めになっていて、なんなんだろうと調べてみると、うちのIPアドレスがいつの間にか変わっていて、Google Analyticsで自分ちのIPを除外する設定が効いていないことがわかりました。自分の滞在時間はどうしても長くなるので、いつもは除外するようにしています。
 IPアドレスが変わった原因はわからないのですが、たぶんモデムにリセットがかかったのだろうと予想されます。こういう事は珍しいです。以前は手動だったファームウェアのアップデートが自動でされたのでしょうか。それともNTTの局舎で工事でもあったのかもしれません。
 まあ、不都合があるとすればこのGoogle Analyticsぐらいなので固定IPなどは考慮せずに現状でガマンします。