Google Analyticsのフィルター

 Google Analytics始めて半年近くになりますが、ようやく自分のアクセスを無視できるようになりました。
 当初はフィルターの設定「ドメインからのトラフィックをすべて除外」において、診断くんで見たプロバイダーのドメインを入れていたのですが、なぜだか除外されていませんでした。これはこれで特に原因追及するのでもなくほったらかしだったのですが、最近やっぱり除去したいという気持ちが強くなってきて、次に「IPアドレスからのトラフィックをすべて除外」を試してみました。
 で、昨日その設定をして、今見たところうまい具合に除外されているようです。IPアドレス指定はピンポイントで自分を除外できるものの、ルーターを再起動したときに設定し直さ直す必要があり面倒なのでなるべくドメインでやっておきたかったのですが、ノイズの少ないアクセス解析のためという面からもしょうがないのでしょうか。でも実家のIPアドレスも除外フィルターにしているのに、こちらはうまく働いておらずフィルター設定にやっぱり謎が残りました。
 このページは結構OCNのユーザーさんが検索を使って来られる方が多いみたいです。