10.3のアップデートツールは

 以下のパッケージがアップデートされています。

  • kernel-default.x86_64 2.6.22.16-0.1
  • kernel-rt.x86_64 2.6.22.16-0.1
  • kernel-source.x86_64 2.6.22.16-0.1
  • kernel-xen.x86_64 2.6.22.16-0.1

 これをyum updateでアップデートするとlibzypp関係でエラーが出ますね。前から気づいていたのですが、起動時にもなにかがエラーになっています。まあ原因はyumでアップデートしているとi586のパッケージが入ってしまっているからなのですが、エラーのたびに手動でx86_64のパッケージを手動でインストールするのもめんどくさくなってきました。ひょっとして10.3ではrugすなわちzmdを使うのが普通なんですかね。zmdは10.1のころ困って使うのをあきらめた経緯があります。最悪11.0 Alphaに移行してしまうか10.2に戻るかなんですけど、10.2の寿命である今年11月まで使ってその後11.0に移るようにしますか。