風味のいいコーヒー牛乳

b3g2008-09-18
 自分は体調が良くないときにコーヒーを飲むと胃が悪くなったり、下痢したりするので、よほど体調のいいときでないと飲まないのですが、この夏は体調が良かったのもあって、コーヒーではないのですがコーヒー風味のwikipedia:チルド飲料をよく飲んでいました。コンビニではドトールスターバックスなど、200円ぐらいするのもありますが、自分は普通、安価に森永のマウントレーニアですね。コンビニでは147円ですがスーパーだと100円を切るぐらいです。
 マウントレーニアの中で一番好きなのはキャラメルカスタードで、コーヒー好きから離れるのでしょうが、甘いのがいいです。最近新しくバニラカプチーノも出たのですが、これも似たような甘さでした。次に好きなのは普通のカフェラッテで、あとのノンシュガーやエスプレッソは、自分にはきつめの味で好みではないです。
 今、ホームページを見てきたのですが、プレミアムと銘打ったのも出ているんですね。初めて知りました。飲んでみたいという気持ちがあるものの、フツーのヤツで十分という気もしますので、よっぽどじゃないと買わないでしょう。

9/27追記

 これ書いたときに、いつもコンビニであれば買う商品の名前が思い出せず、書かなかったものがあります。北海道日高乳業クリームコーヒーです。最近見ないなぁと思っていて、今日、コンビニに行ってわかったのですが、パッケージのデザインが変わったんですね。商品紹介のページには甘さひかえめって書いてありますけど最高に甘いです。おいしい甘さ。この手のが飲みたいとき、コンビニで見かけたらまずこれを買いますね。