ヒマだと懸賞とかやってみたくなる

 今日もスーパーにて98円でまとめ買いしたマウントレーニアカフェラッテ飲んでいます。ふと側面を見るといつもはなかった「広告欄」というのがあって、プレゼントキャンペーンをやっていました。早速、ホームページを行ってみると、新しいCMとともにマウントレーニア Enrich Your Dayキャンペーンへの案内が。こちらへアクセスすると製品毎に付いているキャンペーンIDを入力してプレゼント応募できるようになっていました。
 11月17日から始まって、来年1月末までみたいです。この先、まだまだ飲むだろうと思いますので、いっちょやってみようと、応募説明を見ますと、メールアドレスの登録が必要で、get@mt-r.jpまで空メールを送信しろとあります。で、いつもようにGmailからやってみました。
 この時使うメールアドレスなのですが、Gmailから送付するとFromじゃなくてSenderのアドレスが登録されます。つまりGmailのアドレスが登録されてしまいました。自分はこういうときにはもう10年以上使い古したアドレスで登録したいのですが、今回の件ではあまり使っていないGmailのアドレスになってしまいました。まあしかたないですね。外部に漏れたらその時はその時です。
 で、今日飲んだ分はハズレでした。図書カード1000円が3000名、はずれてもハズレ5回で1万円相当の高級スイーツセットが300名とありますが、これは当たらなさそうです。