JRE 6 Update 10

 Java Runtime Environment (JRE) 6のUpdate 10が出ましたね。あれ、前はUpdateの7だったのに、いきなり10です。そういえば7月時点で10のBetaが出ていたんでした。リリースノートによると、どうやらこのUpdate 10から次世代Java Plug-inが組み込まれ、Windowsでは古いのと新しいのとで切り替えができるみたいです。明日にでも会社で早速試してみます。

10/23追記

 会社のマシンに入れてみました。特に問題ありませんでしたので、各PCに入れていこうと思っています。
 それとリリースノートにもありますがアプレットの起動時間が目に見えて早くなっています。今まではJavaアプレットの起動デモ、黄色い画面がスライドするヤツが観察できたんですが、Update 10からはそれが一瞬です。