国内ではソニーが首位奪回だそうですが

 アップルの新しいiPodが発表されました。ざっと見た感じ、自分が欲しいのはiPod classicですかね。新製品じゃないですが。
 うちにある音楽ライブラリーを全部まとめて持ち出したい。いちいち選択するのはめんどう。純粋な音楽プレーヤーが欲しいのであって、タッチでちまちま遊ばない。ということでiPod classicになってしまいます。
 iPod touchの64GBが36800円ですから、これの大きな液晶画面をやめてタッチ機能を除いて同じ容量で2万円ぐらいになれば買いなんですけど。案外ソニーウォークマンAシリーズとか64GBで2万6千円台と、もうちょっと安ければ買いたくなるところです。