iPodの終焉が近いのか

 「iPod」クックCEOが終焉示唆との記事を見かけてあせっています。
 うちのは6年前に購入したiPod classic3年ほど前に購入したiPod touchの2つで、まだまだ現役でばりばり使っています。上の記事ではiPodはビジネスとして終わりを迎えつつありiPhoneが代替になるとのことです。うーむ。わからんでもないですが、自分としてはまだまだ必要なところ。確かに車のナビに接続するにはUSBメモリーかSDカードで十分なところもありますが、単体の音楽プレーヤーとして操作性など考えるとiPodは便利なんですよね。
 iPod touchの最大容量が64GBで変化ないのもそういう理由なのかもしれません。まあiPodがなくなれば他のプレーヤーに移行できますから、あわててiPod classicを買いに走るよりは、他の機種を検討しておいたほうがよさそうな気がしてきました。しかし100GB以上で2万円台の機器ってiPod classic以外にあるのでしょうか。

追記

 この報道。どうも誤報とのことです。