Kindle Software Update Version 3.1を試す

 Amazon.comからKindleに新しい機能が追加されたのでWi-Fiにつないでバージョンアップしてね。とメールが今日、届きました。メールにはバージョンとかの情報はなかったのですが、これは先日から報道されていた新しいソフトウェアバージョン3.1へのアップデートのことだな。と、こちらのページへ行ってみるとやはり正式版が公開されていました。Wi-Fiの準備が面倒なので、このページを参考にUSB経由でファイルを移してアップデートしてみました。
 特に難しいこともなく完了。ただし、再起動が数回あっての時間にして10分ぐらいかかります。新しい機能についてはこちらの記事が参考になりますが、うちではあんまり関係ない感じ。自分にとって重要な表示速度とか操作時のレスポンスは今まで通りの体感で特にあわててバージョンアップするまでもなかったかなといったところでした。