増設ソケットとLEDライト

 先日シガーソケットにさす温度計と電圧計を購入しまして、車のシガーソケットで手軽に追加できるアクセサリーがおもしろいなと思い始め、アマゾンでシガーソケットで充電するLEDライトオーム電機 車で充電する LEDライト ミニ <ブルー> [LHA-C02A5-A] LHA-C02A5-Aをおすすめされたのでした。
 そうそう夜間に床にものを落としたときは懐中電灯があると便利だよね。このLEDライトは常時ソケットにさして充電し、電灯が欲しいときに取り出してスイッチを入れて光らすというもので、大きさもソケットにおさまるぐらいでじゃまになりません。ということでアマゾンで購入。1600円弱でした。色違いの赤オーム電機 車で充電する LEDライト ミニ <レッド> [LHA-C02A5-R] LHA-C02A5-Rのほうが300円ぐらい安かったのですが、ここはこだわりをもって青色にしました。
 前の温度計も使いたかったのでシガーソケットの増設部品カーメイト 車用 ソケット ダイレクト3連 首振りソケット ブラック CT780も購入。こちらはヨドバシカメラで924円でした。アクセサリーが2つで増設が3穴なんですけど、隣同士では温度計が干渉してさせないので3連ソケットで正解でした。
 ともにジムニーに取り付けて、増設ソケットでパネルからはそのぶん突き出た感じになっていますが、シフトレバーには余裕のすきまがあるので問題なしです。