LEDガーデンライトを購入

 ちょっと玄関まわりが暗いので夜間だけ光るライトを設置しようかと調べてみると、ソーラー充電式で夜になると自動で光るLEDライトがあるんですね。まあ、それほど明るくはないようなのですが、配線不要で電池交換もなしとお手軽です。とりあえず光っていればいいかとアイリスオーヤマパルス式ソーラーライトGSL-P6Wアイリスオーヤマ ソーラーライト ガーデン パルス式 ホワイト GSL-P6W を購入しました。
 アマゾンでもヨドバシカメラでも扱っていたのでヨドバシで購入。2670円の10%ポイントでした。今日、届きまして早速、試しに光らせてみましたが、まあ明るさは予想通り。そんなに照らす方ではなくて、周辺がほのかに明るくなるぐらいですね。アマゾンのレビューによると点灯時間を延ばすには容量の大きい単3充電池に替えるといいとのことで、元あったニッカドの600mAを外して、エネループに交換してみました。これからどんな感じか使っていこうと思います。
 ちなみに品名にパルス式とありますが、説明書によると短時間でON/OFFを繰り返して電池寿命を延ばす方式でパルス式ということです。