経済の循環

 iPhone 8 Plusを購入しまして、関連するアクセサリーも色々と買い物しました。
 まずは保護フィルム。例によってアマゾンの売れ筋を参考に強化ガラスの保護フィルムが主流のようです。自分もAnkerあたりのもので考えていましたがレビューを参考すると本体の端部が3Dの曲線になっているのでどうしもて浮いてしまうとのこと。短期間で張り替えるならそれでもいいのですが、めんどうな作業はなるべくしたくないので3Dをうたった全面保護フィルムから探しました。ランキング上位からG-Colorの3Dガラスフィルムを選択です。iphone 8 plus フィルム 3D 全面 G-Color iphone 8 plus ガラスフィルム 3D 曲面デザイン 3Dラウンドエッジ加工 iphone 8 plus 対応 5.5インチ 強化ガラス 98% 透過率 光沢 透明ケース付き (ホワイト) およそ1600円しましたがフィルムだけでなく本体のシリコンゴムケースも付属していたのでケースと保護フィルムいっしょでこの値段ならいいんじゃないでしょうか。早速取り付けましたが位置合わせ用の捨てフィルムがありぴったりの位置に合わせられました。気泡も2ヶ所ほどありましたが押さえてしばらくするとなくなり、失敗なく取り付け完了です。
 iPhoneを車のナビとしても使おうと考えていまして、それにともなう車載キットですがお手軽なものでエアコンの吹き出し口に差し込んでiPhoneとは磁石でくっつける車載ホルダーがあり、そこからSpigenのA200を選択しました。【Spigen】 車載ホルダー マグネット式 エアコン吹き出し口 iPhone/Android各種 他端末 対応 エアー ベント (ブラック) 1240円とこの手の商品としては高い方ですがiPhoneのケースに貼り付けるスチール板の部品とその上から貼る保護ラベルも付属しているのが決め手となりました。実際、車のエアコン吹き出し口に取り付けてみましたがまあまあの磁力。ちょっと手でゆらしたぐらいでは外れません。むしろ吹き出し口とホルダーのはさみ込みが外れやすいかもしれません。吹き出し口との相性を選びますね。iPhoneの裏に鉄板をはさむのでQiによる非接触充電が恐らくできなくなりますが、Qi自体今のところ考えてないのでOKです。
 このホルダーでいけそうなことを確認したので、2台目の車向けにもう1つ追加で購入です。今度はiPhone側の装備は不要なのでなるべく安いもので。Muslish車載ホルダーでおよそ800円でした。Muslish 車載ホルダー スマホスタンド エアコン吹き出し口取り付け 多機種対応 脱着簡単 片手操作 コンパクト マグネット式 生涯保証 A200と比較して一回り小さいですが磁力は同じぐらいです。両方で比べて吹き出し口に取り付けやすい方をそれぞれの車で使用します。
 最後にいろいろとUSBで充電する機器が増えてきましたのでAnkerの24W 2ポートUSB急速充電器を約1600円で購入。Anker 24W 2ポート USB急速充電器 【急速充電 / iPhone&Android対応 / 折りたたみ式プラグ搭載】 (ホワイト) なにも考えずにアマゾンで今一番売れている商品を選択しました。もちろんiPhoneを購入したときに付属したアダプターを使ってもいいのですが、2コ口あった方がなにかと使いやすいのでこれにしました。
 これら商品、合計で5千円強。こうやって経済が回っていくのでしょう。