休み5日目

 先日、コンビネーションレンチをそろえて、ソケットレンチもいいものをと買い物計画です。
 ソケットはやっぱりプロも認めるブランドということで山下工業研究所Ko-kenのがよさそう。ソケットレンチはよく使う方なので、12個セットで買うことにしました。
 最初はスタンダートなRS3400M/12 コーケン 6角ソケットセット RS3400M/12 ソケットセットで考えていたのですが、ヨドバシカメラで扱っていないのとKo-kenのブランドZ-EALの12個セットRS3400MZ/12 コーケン Z-EAL 3/8(9.5mm)SQ. 6角ソケットレールセット 12ヶ組 RS3400MZ/12とアマゾンではそれほど値段が変わらない、普通版がマーケットプレイス扱いなので割高なのもあります。他の通販サイトだと1000円ぐらいの差みたいですね。ので、ヨドバシカメラでZ-EALの12個セットを購入しました。6520円でした。
 ハンドルは前からある近所のホームセンターで購入したSK11のやつSK11 コンパクトラチェットハンドル SRH3CH 差込角:9.5mm 1個なのですが、こうなってくるとラチェットハンドルもZ-EALのものが欲しくなってきますね。まだ思いとどまっていますが。