11月の買い物

 先日、会社のラックサーバーの作業にいろいろとグッズを入手しまして、その保管にその辺にあった箱を使っていました。でも見た目も移動もスマートじゃありません。安いプラ製のツールボックスはないかと例によってモノタロウで探しましてPB品15% OFFの日に他のとまとめて購入しました。

 ツールボックスはサイズは小さいのでよかったので価格優先でこれしかない感じです。ふたの部分の小物入れと中のトレイと本体で3ヶ所に分けて入れられ小技が効いてます。実際届いてサイズも容量も満足。この色は安っぽいなぁと思ったのですが、つくりはしっかりしてますので価格相応ですかね。
 ケーブルタイは細いのもあったほうがということでこれもPB品を価格優先で。
 クリップはマグネットで壁などに固定し、紙を差し込んでおくものです。クリップとあったのでてっきりバネで紙を押さえるのかと思っていたら、そうじゃなくてクリップ内部の突起で引き落ちないようになっているものでした。バネより弱い感じがしますが紙が1枚ぐらいでもそれなりに固定しているようです。
 デルが提供してくれているファームウェアアップデート用のISOファイルなんですが、このページに

現在、USBでISOを使用する際に問題が発生しています。

とあるようにISOファイルをUSBに書き込んでそこから起動するとアップデートプログラムが実行しません。リリースノートにある方法で手動でマウントしてコマンドを実行すればいいんですが、マウント先とか毎回覚えてないのでそのページを印刷して参照していました。その紙をラックの扉に貼っておこうという目的のマグネットクリップなのでした。問題ない感じです。
 ピンタイプのマグネットはクリップがうまくない時に使おう思っていましたが、とりあえず出番なしです。他の目的で使用します。しかしモノタロウの商品写真。思っきり錆びているのですが、送られてきたものは当然きれいなものでした。しかし水気には弱そうなのでちょっと注意ですかね。
 テスターは家用です。だいぶ前に同じようなものを持っていたのですが、どこにしまったのかわからなくなったのでとりあえず購入。