おすすめできないSpigen

 現行iPhone 8 plusを買ったときに同時に購入した車用のマグネット取り付け部品、SpigenのA200 【Spigen】 車載ホルダー マグネット式 エアコン吹き出し口 iPhone/Android各種 他端末 対応 エアー ベント (ブラック) ですが、導入1年をもたずして壊れてしまいました。エアコンの吹出口に爪を差し込んで固定する器具なんですが、この爪のゴムカバーが外れて本体と分離、iPhoneを取り付けたときにゴムだけ吹出口に残して落ちてしまいます。
 いったんゴムカバーが外れてしまうとカバーをもとに戻しても以前のような固定力はなくて簡単に外れてしまい、もう使えない状況ですね。1年もちませんでした。
 車でのiPhone固定ができないとナビが不便なので他の方法を検討しようと思います。