読みやすいです

 ヨドバシカメラから届きました。

 クラウドサービスの本を昨年から読んでおり、今回は新刊が出たので購入です。
 まだ最初の方しか読んでませんが、タイトル通り基礎中の基礎を解説した本となっています。とりあえずWebサーバを立てるまでが目的のようです。実際にAWSに触る前にどのようなものか感じておくのは大切だと思うので自分的には参考になりそうです。他の本のようにわかってる前提で難しい説明をされてもピンとこないんですよね。敷居を下げるということで参考にしたいと思います。

追記

 読んでみてよかったです。あの多くの機能を持つAWSから割り切ってS3とEC2を主に基本的なところだけ詳細に説明してくれています。他社のわかると題した書籍では、たんに動作手順の画面キャプチャーを並べたもので、読者のどうしてなぜに答えておらず逆にわかりにくいのですが、この本はそういったところはなくちゃんと背景や考え方も説明してくれているので頭に入ってきて身になる感じがありますね。

 今いちばんの希望はこれのAzure版が読みたいというところです。