シュラッシュドットジャパンおつかれさま

 昨日、スラド終了のお知らせが発表されました。

srad.jp

 ほんとインターネット初期ぐらいからのサイトで、最近はたまに訪問する程度でしたが長年お世話になってきて感謝です。
 ふと気づくと、昨年末の発表でわれらのデイリーポータルZも運営会社から独立しました。続けるためにギリギリの選択のように思います。
 インターネットでの楽しみ方を教えてもらった老舗サイトたちが、DPZは今後もばんばん活動しますけど、形を変えていくというのは年月なんだなぁと思います。どんどんマスから個々のメディアに分散されていくんでしょう。そう考えると、ここ、はてなもどうなんでしょうね。
 DPZ独立に関しては、以下のITmediaの記事が詳しいです。

www.itmedia.co.jp

 この記事の執筆者がIT戦士っていうところがいいですよね。