あーみん大人買い

 アマゾンから次の本が届きました。

 衝動買いです。きっかけは数日前の日記おとなり日記経由で知った日記、

Amazon様の僕と化して紹介しますが、岡田あーみんの著書ほぼ全作が「通常24時間以内に発送」扱いでアマゾンさんに並んでいるので、これを買わない手は無いと思います。「お父さんは心配性」と「こいつら100%伝説」と「ルナティック雑技団」が箱に詰まって届くだなんて想像するだけでゾクゾクする。漏らす。贈答用に出来る。

との記述にむくむくと物欲が出てしまいました。お父さんは心配症はその昔、雑誌連載時に見る機会があってこれはすげぇおもしろいと感じていたものです。そういえばだいぶ昔に古本屋で1巻だけ買った記憶があります。
 早速アマゾンへ行って購入。今はもう大人ですから思い切って全部新品で注文です。注文時は心配症の3巻のみが発送まで4〜6週間とのことでしたので、まあ、来月ぐらいまでゆっくり待とう。品切れでキャンセルになってもいいや。と考えていました。しかし、昨日、発送しましたと、いきなりメールがきて、今日まさに12冊箱に詰まって届いたわけです。さあてこれから読みますがわくわくものです。漏らしはしませんけど。