死んでいた朝に弔いの雪が降る

 数ヶ月前から何度かやっていたのですが、録画できたので見てみました。「修羅雪姫 [DVD]」です。もちろん知ったのはキル・ビルのからみで、初めは流して見ればいいやと考えていましたが見始めてみるとこれが結構いい。ストーリーの展開もちょっと変わったカメラアングルも引きつけられました。キル・ビルで見た感じが所々あったりして、最後になるにつれ時間が足りなさそう、キル・ビルみたいにひょっとして次作に続いたりしないだろうかと心配になりましたがこれは杞憂で話はきちんと終わりました。続編「修羅雪姫 怨み恋歌」があるようですがいったいどうなるのでしょう。続きができるような終わり方ではなかったのですが。こちらも録画していますので後日見る予定です。
 もう一つの「修羅雪姫 [DVD]」方を先に見ていまして、これはこれでまあまあでしたが、やっぱり元祖の方がちゃんと映画していると思います。